雷刃の幻影アンズの評価やステータス!ロゼッタと相性抜群!?【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事では雷刃の幻影アンズについて書いています。

6月24日に追加された新キャラクターです。今回はアンズを含む計2体が追加され、性能も既存星5キャラクターより良いものが備わっている印象です。そしてアンズの場合はロゼッタよりも価値が高いスキルが備わっていて、リセマラで狙うならアリです。

ではさっそくステータスや評価を見て行きましょう。

スポンサーリンク

雷刃の幻影アンズのステータス

雷刃の幻影アンズ

初期HP            881
初期攻撃          302
初期防御          296
初期回復          294

スキル             万雷閃火の陣
敵単体に9ヒット攻撃+マヒ
1ターンの間、味方全体が状態異常を受けなくなる

リーダースキル 忍法 疾風迅雷
メンバーの攻撃力が大アップ
雷と樹属性はスキル球のゲージ増加量アップ

雷刃の幻影アンズの評価

リセマラでは当たり!
アンズ単体だけで価値が非常にあります。入手できれば序盤の攻略がスムーズに行えます。

PTに組み入れやすい!
アンズは様々なPTに対応できるキャラクターです。リーダーとしても、PTメンバーとしても起用できます。また火属性や水属性キャラクターの混合PTでも活躍できます。

アンズの欠点

火力量はイマイチ
攻撃タイプとはいえ、特化しているキャラクターには劣る点があります。高難易度クエストに連れて行く場合は、防御タイプのキャラクターも連れていくことで弱点を補います。

単色PTには不向き!
単色PTではアンズの性能を最大限に発揮することは難しいです。

スポンサーリンク

アンズと相性がいいキャラクターは?

”メンバーの防御力アップ”のようなリーダースキルを持つキャラクターと組み合わせると、更に戦力増量につながります。

ロゼッタとの相性抜群!?

同日に追加されたロゼッタと組み合わせると4属性PTが編成できます。またそういった組み合わせで戦うことにより、スキルゲージを貯めやすくなります。双方のリーダースキルにはスキルゲージが貯まるやすい効果が付いているので、より効率的にスキルを貯めることが可能です。

関連記事

まとめ

アンズはリセマラで狙うならアリです。性能価値もアンズ単体だけで大きいです。使い方としては、雷属性と樹属性キャラクターをPTメンバーに入れて編成していくのが主になっていくと思いますが、3属性や4属性の混合PTでも十分に活躍できるようなキャラクターなので、高難易度クエストにも連れて行きやすいでしょう。

以上で雷刃の幻影アンズについて終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク