真血の魔女ロゼッタの評価やステータス!ランスロットと相性がいい!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事では真血の魔女ロゼッタについて書いています。

6月24日に追加された新キャラクターです。今回はロゼッタを含む計2体が追加され、性能も既存星5キャラクターより、良いものが備わっている印象です。しかし、ロゼッタの場合はリセマラには不向きのキャラクターになってくると思います。

ではさっそくステータスや評価を見て行きましょう。

スポンサーリンク

真血の魔女ロゼッタのステータス

真血の魔女ロゼッタ

初期HP            1,009
初期攻撃          342
初期防御          208
初期回復          299

スキル             カラミティエクスプロード
敵ランダムに9ヒット攻撃
発動ターン中の味方の攻撃力が大アップ

リーダースキル 禁術 氷炎の薔薇
メンバーの防御力が大アップ
火と水属性はスキル球のゲージ増加量アップ

真血の魔女ロゼッタの評価

リセマラには向いていない!
スキルなどは優秀ですが、リセマラをしてまで狙うようなキャラクターではないです。

水属性キャラクターと相性がいい!
PTメンバーには、リーダースキルで”メンバーの攻撃力アップ”のようなスキルを持つキャラクターを配置しておくことで、攻守が可能なPTになります。

ロゼッタの欠点

防御力がイマイチ
防御タイプのキャラクターとはいえ、最大まで能力を発揮できるスキルは付いていません。HPは高いですが、自身の防御力が若干低いため、高難易度クエストでは被ダメージに耐えられない場合も出てくる。

単色PTには不向き
火属性でPTを統一する場合はロゼッタは向いていません。それなら鬼術師ヘーレスを使用した方がいいでしょう。

スポンサーリンク

ロゼッタと相性がいいキャラクターは?

PTに海洋冒険家シンディ炎刃の弓使いイーヴァンがいると攻守可能なPTとして機能します。または『花見と酒と龍の姫』で入手できる南天の龍姫エキドナなどもいいでしょう。

ランスロットの可能性

6月16日に追加された一角の騎士ランスロットと組み合わせると、最高のパフォーマンスが可能になりそうです。

関連記事

まとめ

ロゼッタはリセマラには向いていませんが、性能としては優秀です。しかし、ロゼッタ単体で最大限の価値を引き出すことは難しく、メンバーの攻撃力を上げてくれるようなキャラクターと組み合わせないと、なかなか高難易度クエストへの出番も出てこないでしょう。

以上で真血の魔女ロゼッタについて終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク