花見と酒と龍の姫を攻略!エキドナをゲットせよ!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事では花見と酒と龍の姫について書いています。

2人目の女性降臨キャラクターとして注目を集めている降臨クエストです。永遠の泉の時とは異なり、クエスト数が少ないので比較的入手しやすいキャラクターですね。

スポンサーリンク

クエスト一覧

お花見 超級[チャレンジ]
スタミナ:5 バトル:6 EXP:40

お花見 上級
スタミナ:30 バトル:5 EXP:240

お花見 中級
スタミナ:15 バトル:4 EXP:120

クエスト概要

報酬ユニット:南天の龍姫エキドナ各クエストでエキドナを撃破することによって入手できます。また初回は確定で入手することができます。)

進化素材について

【エキドナ専用】炎竜の御神酒は上級、または超級でイグニートを撃破し、入手可能です。また上級ではイグニートかガイアホーンのどちらか片方しか出現しません。

【エキドナ専用】地竜の御神酒は上級、または超級でガイアホーンを撃破し、入手可能です。また上級ではイグニートかガイアホーンのどちらか片方しか出現しません。

スポンサーリンク

加護上げはどこで周回すればいい?

オートバトルで周回ならお花見 上級がおすすめです。手動でコツコツ周回するならお花見 超級[チャレンジ]もいいと思います。花見と酒と龍の姫は他の降臨クエストより多少難易度が低いので超級での周回は可能な範囲だと思います。上級で周回を行う欠点として、進化素材を入手できるチャンスが片方しかないということです。進化素材は後回しと考えているプレイヤーには上級の周回で問題ないと思います。

関連記事

まとめ

エキドナは降臨キャラクターの中で、非常に優秀な性能を持っており、加護を上げておくほどの価値もあります。クエストの攻略難易度も他の降臨イベントに比べると低いので、入手しておいて損はないと思います。開催されたら、是非手に入れましょう!

以上で花見と酒と龍の姫について終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク