正義のモップ使いシエラの評価やステータス!万能キャラクターで強い!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事では正義のモップ使いシエラについて書いています。

6月16日より追加された新キャラクターです。今回はシエラを含む、計2体が追加され性能もかなり納得のいくものが備わっている印象です。

ではさっそくステータスや評価を見て行きましょう。

スポンサーリンク

正義のモップ使いシエラのステータス

正義のモップ使いシエラ

初期HP            701
初期攻撃          311
初期防御          288
初期回復          353

スキル             ツインブレイブストライク
敵単体に8ヒット攻撃+攻撃力ダウン
少しの間、味方の攻撃に樹属性を付与

リーダースキル ラクーン式モップ掃術
HPが満タンに近いほど攻撃力、防御力がアップする

正義のモップ使いシエラの評価

リセマラでは当たり!
攻守が可能な万能キャラクターです。そして回復力が高いことから、リーダースキルの効果を維持しやすいため、非常に強力です。さらに回復力の高いキャラクターをPTに組み入れれば、より頑丈で戦力の高いPTを作れます。

PTに組み入れやすい!
正義のモップ使いシエラはリーダーとしても、PTメンバーとしても、PTに組み入れやすいキャラクターです。

スキルが優秀!
雷属性の敵が多い高難易度クエストに挑む場合、属性を縛ることなく、自分の好みでPT編成できる点は正義のモップ使いシエラの強みになってきます。しかし、火属性の敵が多い高難易度クエストだとシエラは不向きになってくる場合があります。

スポンサーリンク

獣撃の闇スイーパーシエラのステータス

獣撃の闇スイーパーシエラ

初期HP            877
初期攻撃          383
初期防御          356
初期回復          433

スキル             ツインブレイブストライク
敵単体に9ヒット攻撃+攻撃力ダウン
少しの間、味方の攻撃に樹属性を付与

リーダースキル ラクーン式モップ掃術(大)
HPが満タンに近いほど攻撃力、防御力がアップする

進化後のシエラについて

モップが豪華になりましたね。めちゃくちゃ高そう…。

性能については、スキルの攻撃ヒット数が1ヒット増加し、よりダメージに期待ができますね。さらにリーダースキルも効果が(大)になっているので、攻撃力と防御力が上昇していると考えます。以上のことから、進化後のシエラにはより期待値を持っていいと思います。

シエラと相性が良いキャラクターは?

回復力が多いキャラクターや、スキルで”ターン終了時の回復力UP”のような効果を持つキャラクターがおすすめです。現状ですと、恵雨の巫女バスカーニャ風碧の弓使いエリエルがこういった性能を持っています。また虹の魔術師エスティファスのスキルなども効果的です。

関連記事

まとめ

完全なる新リーダースキル、スキルではなかったですが、非常に納得のいくものに仕上がった印象です。リセマラでは当たりと考えていいでしょう。

これから登場する新キャラクターのスキルにはこういった”属性付与”の効果が付いてきそうです。リーダースキルは陽炎の貴公子ウィードのものをアレンジした効果でした。しかし、リーダースキルに関しては正義のモップ使いシエラの方が使いやすいと思います。それにPTにも組み入れやすいキャラクターです。進化させるには精霊王を使用するのでしっかり準備しておきましょう!

以上で正義のモップ使いシエラについて終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク