双頭の凶鳥 上級を攻略!双鳥フレスベルグをゲットせよ!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事では、双頭の凶鳥 上級について書いています。

曜日クエストで入手できる召喚獣は、できるだけ全属性持っておくことをおすすめします!そして最大レベルまで強化しておきましょう!ここでは、上級へ挑む前提でお話しをしていきますが、初級や中級でも応用できる内容になっていますので、参考にしていただければ嬉しいです。

では、さっそく見て行きましょう。

スポンサーリンク

挑戦前の注意点!

アイテムセットは充実させておく!
回復薬と万能薬はセットしておきましょう。

火属性キャラクターをPTに加える!
また状態異常に耐性があるキャラクターも有効です。

召喚獣はどれでもオッケー!
一番強化されているものを連れて行きましょう。

クエスト情報

バトル1

双頭の凶鳥 上級

双頭の凶鳥ではバトル1からボス戦となります。

攻略ポイント!

  • バトル前半では睡眠、後半からは封印などの状態異常をかけてくる。睡眠に関してはHPに余裕のある場合は解除しなくていい。
  • 【怒り】発動後は敵の行動回数が増えますので、HPの管理には注意する。

ガードを行うタイミング!

  • 「フレスベルグの周囲に風が渦巻いた!」と表示された場合。

攻撃を行うタイミング!

  • 上記のガードタイミング以外ならいつでも攻撃可能!

【沈黙の嵐】を受けた後に封印状態にかかる場合があります。そうなった時には、万能薬で解除してスキルを使用して攻撃するといいです!※【沈黙の嵐】は「フレスベルグの周囲に風が渦巻いた!」の後に使用してきます。

これらはあくまで攻撃やガードをするタイミングの目安なので、ボスのHP依存で行動パターンが変わってくる場合があります。参考程度に見ておいてください。しかし、これらをしっかり対策できればクリア可能です。

スポンサーリンク

フレスベルグはどこで使う?

フレスベルグ

現状では様々なクエストで活躍することができます!特に雷属性の敵へ有効な召喚獣であるため、高難易度クエストで言えば『真・魔人の乱 超級』『襲来!雷の竜王』『凄まじき王の試練』などがあります。身近なクエストだと、シナリオクエストの『空飛ぶ四つ足の悪魔』でも有効です。是非入手していただいて、クエストのお供として連れて行ってください!

以上で双頭の凶鳥 上級について終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク