スキルアップルの使い方について!これさえ知っておけば問題なし!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事ではスキルアップルについて書いています。

5月30日より試験的に配布された合成素材ですね。スキルレベルが確実に1上がるということで、とても魅力的なアイテムです!しかし、ブレイブファンタジアを始めたばかりのプレイヤーにとっては使い方やスキルレベルの上げ方さえも知らない部分があると思いますので、ここで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スキルアップルはいつ使う?

スキルアップル

本題から答えていきましょう!結論から言いますと、答えは…”スキルレベル9になったキャラクターに合成する”です。現状スキルレベル1~5までは比較的簡単に上げることが可能です。そして5~9では、1回の合成ではなかなか上げることが出来なくなってきます。更に10にしようとした場合、50回…100回…合成したところで全く上がる気配がなく、かなり絞られています…。ですので、スキルレベル9になったキャラクターに合成した方が効果的にです!

スキルレベルの上げ方

スキルレベルを上げる方法は、合成元と同じ属性のキャラクターを合成します。

スキルレベル

合成素材の右下に「SLv↑」と表示されていますよね?この表示がされている素材を合成した場合に、確率でスキルレベルが上がります!個人的な見解ですが、1体ずつ合成するよりは10体まとめて合成していった方がいいと思います。参考までに試してみてください。

スポンサーリンク

スキルアップルの入手方法

  1. スペシャルサンデーガチャで入手する。
  2. ショップで購入する。(※有料コンテンツです)
  3. シナリオクエスト『山間の街モルネド:地下水道に棲む魔物』のドロップコンプリート報酬で入手。(ハードモードのみ)

今後アップデートが行われていく上で、入手方法は増えていくと思います。

関連記事

まとめ

今回は試験的に実装されており、合成するのは勿体ないと感じてしまいますよね。しかし、今後入手先が増えて行くということなのでスキルレベルはより上げやすくなっていくと思います。現状ではスキルレベル10にするのはとても大変なので、こういったアイテムが登場してくれることは嬉しいです!

以上でスキルアップルについて終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク