襲来!雷の竜王を攻略!サンダーボルトの使い方について!【ブレファン】


どうも!とろふぃーです!

この記事は『襲来!雷の竜王』というイベントクエストについて書いています。

第3弾の召喚獣イベントということで、注目を集めたクエストですが、これらのクエストから入手できる召喚獣って非常に使いずらいですよね。大きな理由としては、”召喚ゲージの貯まりが遅い”ことにあると思います。ここではクエスト一覧からサンダーボルトの起用用途までを紹介していきます!

スポンサーリンク

クエスト一覧

(クエスト名をタップで詳細が見れます)

決戦!雷竜王! 超級[チャレンジ]
スタミナ:5 バトル:5 EXP:40

激戦!雷竜王! 上級
スタミナ:30 バトル:1 EXP:240

サンダーボルトはどこで使う?

サンダーボルト

残念ながら、現状ではサンダーボルトを最大限に生かせるクエストは存在していません。しかし、5月に追加されたキャラクター、錬金術師ヴェレドゥールによって多少は扱いやすくなりました。このキャラクターは、ターン終了時にスキルと召喚ゲージを上昇させてくれるリーダースキルを持っています。更に進化させれば、わりとバカにならない上昇量です!でも入手するにはレアガチャから引くことになりますので、現実的ではありませんよね。ですので、現状は倉庫番ということで…。

スポンサーリンク

強化して活用!

召喚獣は強化することによって、召喚ゲージの蓄積スピードを上げることが可能です!レベル1では”スゴ遅”と表示されていますが、レベル10まで強化を行えば”遅い”に変わり、実用的運用が可能になってくるクエストもあります。

関連記事

まとめ

襲来系召喚獣の需要がここまで少ないということは、まだこの召喚獣たちが活躍できるクエストが実装されていないというのも考えられます。錬金術師ヴェレドゥールをリーダーに配置すれば、ゲージの問題は多少解決しますが、それでもサンダーボルトを使える場面は限られてきます。

以上で襲来!雷の竜王について終わります。※内容は追加、変更される場合があります。

スポンサーリンク